« X79チップセットについて | メイン | P8P67の使い方 ~ オーバークロック周り その1 »

2011年04月06日

IE9日本語版は26日にリリースへ

ようやく日程が決まったみたいです。


日本マイクロソフト、延期されていたIE9日本語版を26日公開

Release of Internet Explorer 9 for Japan delayed due to earthquake

海外のページにも取り上げられていましたが、ようやくInternet Explorerのバージョン9が4月26日にリリースと決定したみたいです。ただ、これは任意のダウンロードとなっており、製品候補版となるRC版やベータ版からの自動更新は当面見送られるとのことです。

先日記したフォントがぼやけて見えてしまう件については早速いくらかアクセスがあるみたいですが、使用するフォントやモニターによっては、サブピクセルレンダリングの表示方式がぴたりと当てはまるか否か・・・気がかりな部分です。

最新のエンジンを使っているだけあって、確かに表示速度周りや見た目の感じはいいものに仕上がっているのですけどね。ClearTypeをOffにできないのは残念なところです。何とか解除する方法を見つけたいものですが・・・。


あと、このブログはMovableTypeの3.38を使っているのですが(バージョン3の最終版です)、その際もファイルアップロードの際のウィンドウを開くときには互換モードにしないと適切に処理されなかったり、昔のブラウザー向けに設計しているページでは表示に支障を来す恐れもあります。

Microsoftさんとしては早くIE6をKillたいみたいですし(汗笑)、Webサイト管理者は常に流転するWebパブリッシングの動向にも少しは目を向けないとならないのかな・・・なんて感じますね。


なお、PCサポート関係の方は自動更新が適用される日はチェックしておいたほうがいいかもしれません。お客様からきっと「新しいものになったみたいだけど操作感覚がわからない!戻したい!」という言葉があふれかえることでしょう・・・(汗笑)。

投稿者 :lavendy  |  2011年04月06日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)