« Sandy Bridgeの価格 | メイン | NiBiTor 6.0でGTX 580の電圧/クロック/ファン回転数をコントロール(BIOS書き換え) »

2010年12月02日

Andoroid端末も

少しずつ広まってきていますね。

KDDI(au)、スマートフォンの新機種「IS03」を発売

「Appleと戦うにはガラケーをAndroid化すべき」――夏野氏が考える日本携帯の“再生案”


私は携帯電話でauさんを使っているのですが、先日話題性のあるIS03が発売されました。スマートフォンの中では唯一おサイフケータイにも対応しており、かゆいところに手が届くだけでなく、禁断のアプリとされているSkypeすら搭載してきたあたり、KDDIさんの本機を感じる端末だと感じます。事前予約数も相当数に上るあたり、期待の表れが垣間見えますね。

そんな柔軟性に富んだOSとなるAndroidですが、日本の携帯市場において重要なサービスを開拓してきた夏野剛さんが講演した「モバイル日本再起動のために~黒船VSガラケー論を超えて」では、その重要性を説いていたらしいです。

私自身は携帯端末ってそれほど使わないのですが、携帯電話からスマートフォンへの流れというのはすごいスピードで進んでいるみたいですからね。でも、パケット代がどうしても高くなるため、あまり利用する気にはなれないのでした・・・。


お仕事柄使う人なら便利な品物かもしれないですけどね。ノートパソコンを持つまでもなく、手軽にやりとりができるような内容の場合はうってつけでしょう。来年はスレート型PCと呼ばれるタブレットタイプのデバイスが流行る見込みで、この業界の慌ただしさを物語りますね。

ゆえ、取り残されないように簡単にではありますけどこうやって情報は軽く調べています。

投稿者 :lavendy  |  2010年12月02日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)