« P8P67 BIOS 1850が公開(7/5 更新) | メイン | Sandy Bridge-E は年内発売を目指している »

2011年07月13日

TSMCさんの28nmプロセスは年内に稼働

・・・なのだそう、です?


TSMC promises to deliver 28nm chips by year’s end

ここ2週間あまりはお仕事が週替わりな状況で、おうちに戻ってきたらぐったりさんになっていましたけど・・・@@ ようやく明日から長い目で見たお仕事になるっぽいので一安心なのです。札幌も最近はだいぶ暑くなりました。

こちらの話題はおなじみ?台湾セミコンダクターさん(TSMC)さんの近いうちの本命とされる28nmプロセス技術が、第3四半期あたりから稼働し、第4四半期には2~3%程度の出荷を始められる、との記載がありました。


アンテナを張っている人にとってはNVIDIA KeplerさんやAMD Southern Islandsさんなどが思い浮かぶわけですけど、GeForce GTX 680/780?やRADEON HD 7000シリーズが登場予定となっていますからね。今年に本当にリリースされるのか、注目されます。

Intelさんの次の期待をされているSandy Bridge-Eも来年の1月へと順延されましたし、場合によってはそのときにぶつけてくるのかもしれませんね。私としては販売が遅くなるのは歓迎です(汗笑)。こんなにも矢継ぎ早に新製品がぽこぽこ出されてしまっては・・・お金が持たないので;_;


新製品は出始めの旬のうちに買えたら楽しいではあるのですけどね。最近はあまり更新できておらずすみませんけど、どうにも海外からのアクセスもちょぼちょぼなりはあるみたいで、やっぱり新しい品はその品が輝いているうちに話題化できると、いろいろなところから参照されるきっかけになりやすそうですしね。

XEGASYさんが期待されている?~? SSDですが、本当にネタはどうしよう・・・とかなり悩んでいました(汗笑)。先日ようやく一つ話題になりそう?な品を手にしましたので、後日レビューしてみます。といっても、私のはそんなにがちがちにスペック周りを書くことはありませんから、ありのままに、感じたことを記せたらいいなと思います。


(今後は4日に1度あたりで更新していきたいなと思います。いつも長引きがちになってしまって、楽しみにされている方には申し訳ございませんなのです@@)

投稿者 :lavendy  |  2011年07月13日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/681

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)