« P8P67の使い方 ~ オーバークロック周り その3 | メイン | ASUS P8Z68-V PRO (Intel Z68 Express) の概要(5/7 追記) »

2011年04月26日

IE9日本語版が公開へ

日本時間の26日午前零時にいよいよ公開となりました。


日本マイクロソフト、Internet Explorer 9日本語版を本日0時から公開 ~ぐるなびやニコニコ動画などが対応を実装

RTMです東日本大震災から40日あまり・・・ようやくInternet Explorer 9の正式版が公開されました。日本語の64bit対応版は35.2MBの容量となり、バージョンは9.0.8112.16421 RTM となっています。

そして前回Clear Typeを無効にできない・・・と書いていたものですけど、那波町さんのブログに記載されている「DWrite.dll」・・・どうやら再インストールをしたことによって、うまく動き出したみたいです。私の環境の手違いのようでした。すみません。ただ、見栄えは若干、今までのと異なる印象は受けます・・・。

対応サイトなどでは細かい部分で使い勝手がよくなったり、F12キーを押すことで開発者ツールというものが呼び出せるのですけど、そちらで昔のサイトなどでうまく表示されない場合は「ブラウザーモード」という部分をIE7にしたりIE8にしたりすることで、ある程度互換性を確保できるようになっています。


今日はもう遅いので、明日、導入手順だけ簡単に記しておきたいと思います。とはいえ、那波町さんのサイトに書いてあるとおりなので難しいことは何もないですけどね。海外製ソフトなので、どうしても、という方向けに記しておきます。

投稿者 :lavendy  |  2011年04月26日 02:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/587

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)