« NVIDIA GeForce 260.89 WHQLドライバ | メイン | 光の道構想 »

2010年10月23日

新・MacBook Air

確かにこれはほしくなりそう・・・。

11インチに絶賛の嵐 MacBook Airがやってきた!
【本田雅一の週刊モバイル通信】 思わず発売日に予約したMacBook Airの非凡な魅力

Windows系を使っている人にとってはMacってどのように映るのか気になるところですけど、私の場合はお仕事柄でお問い合わせもあって、最低限程度のたしなみしか覚えられていないのですが・・・。そう思うと、ネット用端末として1台くらいはあると便利かな、なんて思うこともあります。

でも、最近はiPadやらXperiaやらの非PCのデバイスが元気あったりで、ノートパソコンの立ち位置も再定義されるような印象を受けます。来年は高速なモバイル通信も行えるようになるかもしれませんし、スマートフォンが今以上に栄えそうな気もしますから。


私はVAIO XというノートPCを持っているわけですが、あちらになれてしまうとほかは何を持っても重たいとしか思えなくなってしまって・・・。今回のMacBook Airもがんばった方なのかもしれませんが、Xはペットボトル1本ちょっとといったところです。その分、性能面は妥協せざるを得ないところもありますけど。

でも、Macの良さはやはり見た目の美しさ。今回は実用性も兼ね備えたと言うことで気がかりな存在です。また、再インストールのためにフラッシュメモリにデータを入れてあるというのはすばらしいです。Xの場合は自分で書き出さない限りないですからね@@

起動速度の向上やポート類の見直し、バッテリーの自己放電の軽減など、使い勝手を確実に高めてきているのは、顧客からのフィードバックを真摯に受けて改善に向けているのでしょう。


Appleさんは理想を具現化するのが上手な会社さんかなって感じます('-'*)

投稿者 :lavendy  |  2010年10月23日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)