« Final Fantasy XIV Official Benchmark | メイン | 扇風機のシーズン »

2010年06月26日

光るキーボード!

こんなのがほしかったのです。

ハンファ・ジャパン通信販売限定ブランド”UMAZONe(うまぞん)” LUXEED U5

光るキーボード自体はいろんなメーカーさんから数多く出されていますけど、こちらの製品はなんと各キーにLEDを埋め込んでおり、それらが柔軟に光るようになっているというもの。

そして、タイプしたキーだけを光らせるですとか、特定のエリアに色を割り当てるなどなど、細かい芸を併せ持ちながら設定ソフト不要らしいのです。これはすごい・・・です。

ただし英語キー配列がベースになっており、若干コンパクトサイズに収められている変則的な部分があるところと、キー部分がメンブレンになっているため、そのタッチ感があわない人にはつらいかもしれませんね。

そしてこだわりの光り方を追求されたためか、お値段若干高めです。15000円ですからねえ・・・。遊びで買うには高いのです。一度実物を見られたらうれしいものですが・・・。


ただ、今までの光り物キーボードは「光る部分において何かが足りない」という一長一短の品が多いように感じられたため、「光るんです!」という点をすばらしく主張されているキーボードがようやく出てきたかな、といった感じです。興味ある方はチェックされてみてはいかがでしょうね。にはは。

投稿者 :lavendy  |  2010年06月26日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/239

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)