« 猛烈に売れた薄型テレビ | メイン | 便利なページです »

2010年04月17日

新版プラグイン2つ

Silverlight4とJava 6です。

マイクロソフト、「Silverlight 4」正式版を公開
「Java 6 Update 20」公開、ユーザーは早急にアップデートを

この2つのプラグインを用いている人は、インターネットをよく閲覧されている方々だと思います。前者は主に最近のインタラクティブなサイトに、後者は昔からいろんなところに用いられてきていますので、いうまでもないのでしょうね。

どちらも最新版はパフォーマンスの面やセキュリティー面での改善を図っているみたいですので、導入できる方は早速入れてみましょう。


しかし、新しい技術はどうなっていくのでしょうねえ。iPadも発売になりバカ売れしているみたいですが、そのApple社とAdobe社がどうにもうまくかみ合っていないみたいで。Web上での動画フォーマットとして定着しているFlashを敬遠し、HTML5を推奨しているみたいなんですよね。

私は趣味程度でしかこういったページなりを作っていないので、あまりに最先端すぎるところまでは追いかけきれないですけど・・・HTML5は他に余計なものがいらないということもあり、普及しそうな予感はしますね。とはいえ、すぐに立ち上がるかは不透明ですけど・・・。

投稿者 :lavendy  |  2010年04月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)