« GTX 470/480 の低電圧/クロック化、ファンコントロールについて(BIOS書き換え) | メイン | GTX480 512SP版の消費電力 »

2010年07月27日

Yahoo! JAPAN × Google = ?

ここに来て大きな動きですね。


「総合的に判断して、Googleが利用者に一番良いと結論」ヤフー井上社長

国内の検索サイトのシェア50%を誇るYahoo! JAPAN。次点で(こちらが多いようにも思われますが)Google 日本。この2社が歩み寄ることになりました。

アメリカのYahoo本社でも承認が降りた今回の提携、検索エンジンのベースをGoogle社のものにするらしいですね。広告周りも導入することで相乗(シナジー)効果を狙うらしいですけど、、、

ある程度成長してくると、長期的な視野に立って物事を見定めないとならない場面はあるのでしょうが、まさかこれほどの大きな会社同士が、このタイミングで提携しあうなんて予想もしませんでした。ゲーム業界でいうなればスクウェアとエニックス社が提携したかのような。


インターネットの世界は突発的に、そして強いところがどんどん強くなるという為虎添翼(いこてんよく=虎に翼が生えると向かうところ敵なし)の傾向があるように思いますけど、この分ですと情報提供サイト同士でも大きな合併など出てくることもあるのかもしれないですね。

お偉い方の考えることはさっぱりわかりません('-')/

投稿者 :lavendy  |  2010年07月27日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)